長崎大学経済学部

私が現役生のときは、間違った勉強法で勉強をしていました。例えば、英語は、単語もろくに覚えていないのに、長文を何時間もかけて訳したり、数学では公式を証明できないのに学校から配られるプリント(簡単な問題)ばかりしていました。今思うとこんな勉強法ではどんなに頑張っても志望校に合格しないと思います。

今、学校の宿題だけをまじめにしていれば大丈夫だと思っている人は、かなり危険だと思います。 九進研で教わる勉強法は正しいと思います。パソコン学習も学校の先生の授業よりかなり分りやすいです。 一年間辛かったけれど、志望校に合格できて本当に良かったと思います。正しい勉強法を教えてくれ、合格へと導いてくださった九進研の先生方に感謝しています。