宮崎県立看護大学

 私は、宮崎県立看護大学に合格しました。

 成績もあまり良くないのに、受験勉強に取りかかったのも遅かった私ですが、スーパーイーグルを使っての追い上げは脅威的でした。
 やはり、受験で一番大事なのは過去問を何回も繰り返して解くことだと思います。飽きるくらい何度も何度も解くことで傾向が分かるし、センターのスタイルが身に染みついていきました。塾には、何年分も殆どの科目の過去問プリントが揃っていて、何よりも解いた後には丁寧な解説を何度でも聞けるところがすごく良かったです。
 きつい時もありましたが、周りには同じように頑張っている人が多く、とても静かな環境で集中して勉強できました。塾長や先生方もとても親身になってくださり、応援し続けて下さったことがとても心強かったです。九進研で勉強できて良かったです。本当にそう思います。